SSブログ

広告

ALPSLAB stamp [コンピュータ]

ALPSLAB stamp
地図付きソーシャルブックマークということでしょうか。

すべてのWebページに簡単に地図を貼り付けて共有できる「ALPSLAB stamp」を公開
2007年07月31日
すべてのWebページに簡単に地図を貼り付けて共有できる「ALPSLAB stamp」を公開

「なんでこのページに地図がないの?いちいち地図サービスで検索するのはめんどくさいよ。」
「住所もなにも書いてないけど、この場所って地図のどの辺なんだろう。」

このようなユーザーの皆さまのご不満を解消すべく、ALPSLABでは、どんなWebページにも簡単に指定した地図を貼り付けて、その地図を他のユーザーと共有できるALPSLAB stamp(アルプスラボスタンプ)を本日より公開いたします。
ALPSLAB stampの使い方
ALPSLAB stampとは ALPSLAB stampとは、ブックマークレットやGreasemonkey(グリースモンキー : Firefoxの拡張機能)を利用して、すべてのWebページに簡単に緯度経度を付与し、地図を表示・共有できるサービスです。


地図とリンクしたブログなどありましたが、人のWebページも登録できるのは違いますね。
事件のニュースとかにスタンプたりするのかな。

ユーザ管理機能を付けて欲しいですが。
あと、Webページ側からワンクリック(ブックマークレット)でスタンプを表示できると良いかな。「このページのスタンプを探す」とか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。