SSブログ

広告

Newsから ブログトップ
前の5件 | -

ようやくドコモもGPSに本腰!? [Newsから]

ドコモがGPS経路案内を無料で提供するそうです。
やっと真面目に取り組む気になってくれました。
無料じゃなくても構わないけど、これまでは仕方なしに付けた、って感じがしていたのでうれしい。

ITmedia News:ドコモ「905i」でGPS経路案内を無料化
ドコモは年末に発売する「905i」シリーズから、GPSによる経路案内サービスを自社で無料提供する方針だ。位置・地図情報と他サービスを組み合わせた多彩な利用方法を提案し、先行するKDDIを逆転する戦略を描く。


ところで、903iでは使えないのだろうか・・・
あと、EXIFに位置情報が入らないのが気になる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Google Mapsで道路交通情報をチェック [Newsから]

ITmedia News:Google Mapsで道路交通情報をチェック
目的地までの行き方情報を検索すると、その時の実際の交通状況を考慮して
目的地到着までにかかる推定時間が表示されるようになった。


リアルタイムな経路探査を無料でできるとは。
日本でもサービスされたら、既存の会社は困るんだろうな。


電子国土Webシステム技術情報を一般公開 [Newsから]

電子国土の技術情報が一般公開されました。
http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2005/0328-2.htm

まだ試験運用ですが、背景地図が無償で使えるのはありがたいです。


Googleが地図検索に進出 [Newsから]

ITmediaニュース:Googleが地図検索に進出
A9、Yahoo!に続き、Googleが地図検索サービスに進出した。地図のドラッグ移動ができるのが特徴。


後発ですが、表示速度が良いです。

衛星写真データベースの会社を買収しているとのことなので、写真つきの地図もできるのでしょう。
日本版はまだですが、期待したいです。

アメリカ(欧米?)って通りの名前で場所を示すんですね。
建物が全く描かれていないのには驚きました。


横浜応援しよっかな [Newsから]

石橋貴明さん、横浜のエグゼクティブ・アドバイザーに - asahi.com : スポーツ
タレントの石橋貴明さん(43)がプロ野球横浜のエグゼクティブ・アドバイザーに就任することになり、31日、沖縄で記者会見した。

中日ファンです。
貴さん好きだし、牛島監督も元中日だし。

名古屋には遠いからいけないけど、横浜なら気軽に行ける。
でも、球場に応援に行って勝ったことない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - Newsから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。